2009年07月02日

爪は呼吸してるの?

Q 
みなさん、爪って呼吸していると思いますか?



爪指先を保護するために皮膚が変化したもので
髪の毛の構造と似ていて、死んだ細胞で出来ているのです。

ですが、爪の下の皮膚は呼吸をしているわけで、
爪を通して二酸化炭素や汗を逃がしています。

言えば、皮膚呼吸のフィルターのような役目をしているのです。
それが一般で言われる爪の呼吸なのです。


なので正解は・・・

爪自体は呼吸はしないが、
皮膚呼吸の手助け(蒸散運動)はしている。

となりますパチパチ



今現在のネイルシステムの中で、皮膚呼吸ができると言われるネイルは
カルジェルなんです。
ジェルネイルは最近いろんなメーカーさんが開発されていて
本当にたくさんの種類があります。
それぞれに特徴があり、利点があります。

強度があるもの。
透明度に優れているもの。
カラーが豊富なもの。
粘度があり、アートに適しているもの。

私はその中で『カルジェル』を選びました。

理由はもちろん皮膚呼吸ができるってことです。
2002年に日本に上陸したカルジェルは
20年ちかくの歴史もあります。

これからの美容は、
健康という土台の上に成り立たないと
長く愛されるのは難しいと実感しています。




爪は呼吸してるの?



同じカテゴリー(DNDの独り言)の記事画像
今年で10周年
雑貨屋さんオープン
アフロ犬完成
リアルなアフロ犬
粋な燈籠
つちのこ発見?
同じカテゴリー(DNDの独り言)の記事
 今年で10周年 (2014-06-15 10:50)
 雑貨屋さんオープン (2011-07-15 16:08)
 アフロ犬完成 (2010-11-16 12:06)
 リアルなアフロ犬 (2010-09-21 11:02)
 粋な燈籠 (2010-08-04 08:24)
 つちのこ発見? (2010-06-21 15:00)

Posted by DND ~Dressing Nail Design~ at 11:01│Comments(0)DNDの独り言
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
爪は呼吸してるの?
    コメント(0)