2009年09月22日

『じもてぃ』の『てぃ』って何の意味??

日本の若者って、なんで略語が好きなんでしょう?

最近の小学生が、
『シビセン』って言ってました。
何の略語かわかりますか?

国分のシビックセンターだそうです。
ごくせんみたい(笑)


私達の若い頃に『じもてぃ』って言葉が出来ましたが、
『じも』は地元。『てぃ』って何だっけ???
『じもてぃ』なのか『ジモティ』なのか『地元T』なのか・・・
って、ここ一年くらい悩んでました。

誰に聞いても、みんなあいまいに使っていたらしく、
納得出来る答えが返ってこなかったんです。



で、バカバカしいと思いつつネットで検索してみました。

『地元の友達』

おぉ~!!そんなだった気がする!!
『じもてぃロード』とか言ってた気がする!!!
ネットってすげぇーーー


横でずっと見ていた友達が言いました。

「そこにこだわる意味がワカラナイ」








同じカテゴリー(DNDの独り言)の記事画像
今年で10周年
雑貨屋さんオープン
アフロ犬完成
リアルなアフロ犬
粋な燈籠
つちのこ発見?
同じカテゴリー(DNDの独り言)の記事
 今年で10周年 (2014-06-15 10:50)
 雑貨屋さんオープン (2011-07-15 16:08)
 アフロ犬完成 (2010-11-16 12:06)
 リアルなアフロ犬 (2010-09-21 11:02)
 粋な燈籠 (2010-08-04 08:24)
 つちのこ発見? (2010-06-21 15:00)

Posted by DND ~Dressing Nail Design~ at 12:12│Comments(0)DNDの独り言
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『じもてぃ』の『てぃ』って何の意味??
    コメント(0)